08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


味付き卵で冷やし中華

冷やし中華始めました!

30度を超すと、もう思考能力も低下しちゃいます。
冷やし中華だって、作ってる人は暑いんだよぉ~~

DSC_0207no1.jpg

いつもは錦糸卵にするのですが、
今日は味付き卵にしてみました。

とっても簡単にできる味付き卵

このオレンジ色のプリプリ~~!
コレを作るようになってから、お店に行かなくても満足できますよ!

DSC_0210no1.jpg


----------------------------------

パソコン修理中!
今、使っているのは夫のパソコン。


先日、修理に出してるパソコンのメーカー○芝(伏せてない?)から返事がきた。
ソフトの故障だそうで、リカバリー(データが全部消える)が必要ということ。

なにぃ~~。バックアップは全てのデータがとってあったわけではないので、それはやめてくれ~~!といったら、
では、データ復旧センターを紹介しましょうか?という。

だいたい、そもそも3年保証はどうした?と聞くと、それはハードの故障の保証で、今回はソフトの故障なので対象外ですだって(ムカムカ・・・)

だんだんイヤになって、じゃぁともかく現状のまま返却してくださいと言った。別の人に見てもらおうっと。

タダだと思ったからメーカーに出したのに。
きっとめんどくさいからリカバリーって言ってきたんだ。プンプン。

さらに追い打ち、診断料¥4200かかりますので、着払いで・・・・キーーーッツ(怒)





そして・・・メーカーから戻ってきたパソコン修理を別の所に依頼する。


どうにかデータが無事に取れるようで、やっと一安心。
見てもらう人次第かなぁ。(今回は街の修理屋さん)
メーカーはあてにならない!ってしみじみ思いましたよ。
でも、まだ修復には時間かかりそう。



これは、夫に内緒の話。
デスクトップにあるごみ箱。
私はいつも決まった場所にある。

が!夫のパソコンではそこの場所には、どう見ても仕事関係のフォルダがあって、ごみ箱は違う場所にある。

私が無意識にゴミを捨てると、夫の仕事のフォルダにはいってしまうのだ!
キャ~~。怖くて開けられません・・・笑
関連記事

テーマ : レシピ大集合!
ジャンル : グルメ

味付け卵で冷やし中華っていうのも素敵ですねー
黄身のとろ~んがたまりませーん。
最近、作ってないなあ。
アンさんに教わった簡単味付け卵、また私も作ろうっと^^

パソコン、なんとかデータが残るようで良かったですね。
メーカーって、そんなものなんですね・・・
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

