11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鯛茶漬けでさっぱりの夕食

連日の猛暑日、
脂っこくてこってりしたものはパス。
さっぱりとお茶漬けの気分です。


海苔茶漬けのもとに、鯛のほぐし身を乗せて・・・

DSC_0251no1.jpg

鶏肉は塩味にしました。
塩味の焼き肉のたれで焼いて、茄子を添えました。

DSC_0254no1.jpg


キュウリは半日ぐらい梅昆布茶に漬け混んだものです。
さっぱりしていていいですよ。

DSC_0255no1.jpg



うんざりなのは猫も同じ?
なんかティファニーの元気がなくてちょっと心配。
熱射病?おばあちゃん猫だし・・・(この夏で10歳、人間ならシニアだよ~)
いつもはカリカリの餌なのだけど、時々ネコ缶をあげてます。

DSC_0258no1.jpg



今日はグッタリしていて朝から寝てばかり。
暑さのせいか食欲も無いみたいで気になったので、ネコ缶にグレードアップしたら、しっかり食べてくれたので一安心。

写真は食後やっと起き上がったティファニー

DSC_0257no1.jpg

関連記事

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

お茶漬けの素にひと手間加えるのが、アンさんらしいですね。
さっぱりと、いいですねー

塩ダレの鶏さんも美味しそうです。
暑いのはみんな一緒なんですね。
ティファニーちゃん、ちゃんと食べられて良かったですね^^
アンさんも、夏バテされませんように・・・
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。