08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



札幌・花畑牧場ホエー豚亭

先日、法事があって札幌に1泊2日で行ってきました。
どうせだったら、もっと時間をかけて夏の北海道を楽しみたかったのだけど、
日程・飛行機の都合がつかずにとんぼ帰り。

帰りに千歳空港で食べた料理を紹介します。

田中義剛ですっかり有名になった花畑牧場。
以前に行ったときはこんなに製品は無かったのに、お土産コーナーにはずらり。

なんとレストランまである!

行ってきました。

花畑牧場ホエー豚亭

2010.08.24 014



花畑牧場ではチーズを作るときにできる乳清(ホエー)を豚に与えて飼育しているのだそうです。
空港の店では、豚丼かカレーのメニューになるのだけれど、
その日はカレーはすでに売り切れ。

豚丼セットを注文しました。

2010.08.24 013


トッピングは白髪ねぎか、トムチーズがけかを選んで
コラーゲンスープか豚汁かをチョイス

これはチーズがけ&豚汁の組み合わせです。

2010.08.24 016


チーズたっぷり~
関東では豚丼というのは牛丼の豚肉バージョンで、玉ねぎと煮込まれているものを指すけれど、
ここの店のは、ひたすら豚肉。

肉好きにはいいかも・・・

2010.08.24 015


かつて、ポテトチップにチョコレートをコーティングしたものは
ロイズの独占のおみやげだったけど、

花畑牧場にもありました。

2010.08.24 017
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ホエー豚の豚丼を、お取り寄せした事あるけど~~こう立派には盛りつけなかったな~~お肉満載だヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
チーズもすごい!!!
天使のポテトって、ロイズっぽいね♪
生キャラメルバージョンが食べてみたいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸!@楽しそう!
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

