10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


目標体重50.0kg

ダイエットは何のためにしていますか?

好きな人ができたから。若い女性ならそう答えるかしら?
既婚女性なら、ご主人のため?

いいえ!自分のためです!

太っていていいこと?
ご飯食べてる姿がほほえましい…そういうのはTVのタレントさんにまかせましょ。
優しそう…太ってたって、痩せてたっていろんな人がいるよね。

私がダイエットに真剣に取り組んだのは、やはり健康のため。


狭心症の持病を持っています。

冠動脈れん縮性狭心症というもので、
安静時に突然心臓発作が起こります。

運動時に苦しくなるタイプではありません。

起こりやすい時間帯は明け方、4:00~6:00が多いかな。
台風が来たりして、気圧が下がった時が要注意。

あとは気温の変動などが引き金になることもあるけれど、ほとんどは原因不明。

当然主治医さんがいまして、
最初に心臓発作が起きたころは太っていたので、もうちょっと痩せましょうと
当たり前の指示。

目標体重の50.0kgは主治医さんと相談の結果の数値です。



置き換えダイエットとかで一時的には減りました。
でもジワジワ戻っていく。

ヤフーのダイエットダイアリーに出会って、仲間ができで食べて痩せるに目覚めて痩せました。

おかげで心臓発作の回数も減り、
自分に持病のあることを忘れかけていた

が、世の中そんなに甘くない。


昨日から体調不良です。

こうしてパソコンに向かってはいますが、料理を作るのも、その写真を撮ることもできません。

回復したらまた来ます。

コメントいただいてもお返事できない状態にあるのでごめんなさい。
関連記事

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

心臓発作って怖いですね。。。。
私の母は、狭心症の為ニトロ持ってまわっているので・・・怖さが伝わります。
無理せず・・お大事に・・・そして、回復したらブログも楽しみにしてます♪
ポチ凸!
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

