06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


救急車

救急車をタクシー代わりに使う人が多いそうですね。
日本は救急車を呼ぶのはタダだから・・・。



日曜~月曜の深夜、救急車に乗りました

心臓発作が起きると、いつもはニトログリセリンのスプレーを使用しています。

発作1回目  スプレー使用

軽ければこれでおさまります。



だめ・・・・・




発作2回目  スプレー使用

たいていの発作はこれでなんとかなっています。


だめ・・・・・



「ニトロを2回使ってもダメなときは救急車で来い!」
と言われています。

迷う・・・・・


様子を見る・・・・


ダメ・・・・・




息苦しいので、救急車の中ではずっと酸素マスクをしたままでした。
これは普通の車ではできないこと。

もし途中に異常があっても救急車ならAEDもあるだろうし・・・・


苦しいながらも、ぼんやり思いながら(だって意識はあるのですからね)救急外来到着


病院の酸素マスクに交換してもらってもダメ。
点滴にニトロを入れた注射をしました。

1本目    変化なし

2本目(1本目の倍量)  やっと落ち着きました。


これでだめだったら、入院するところでした。




そうしたら、いまごろ病院のベットでブログ書いてたよ(そこの病院ではネットが使えるのです!)




超音波・血液検査・心電図・レントゲン  ひととおりのことをやって、
心筋梗塞とかの兆候は無く、命に別条なし

心臓病は持病なのだけど、今回の症状はいつもより重いということで、薬を今までの倍飲むように言われて、追加の薬をもらって深夜帰宅しました。


月曜日は一日安静。
さすがにネットもする気になれず、寝てたり、テレビ見てたり。


その前の日が就寝しようとしたときの発作だったので、ドキドキしながら寝たけれど、
いつのまにかぐっすり・・・・


ギューン
今朝4:00
息苦しさで目が覚めました。


またか・・・・・


じっとしていたらどうにか落ち着きました。


この後どうなるか、誰にもわからないけれど、とりあえず今は安定していて静養中です。
関連記事

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

発作ひどいようですね。。。。
安静が一番なのでしょうね。
本当に~無理せず・・・お大事に・・・・。
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

