11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



沖縄料理・きじむなー

沖縄の料理は、独特なものがいっぱい。
最初は料理の名前がわからない!

内容が想像できなくて・・・

いまやすっかりはまってしまいましたが。

携帯の画像&照明の問題で画像は暗いし、あまりよくないのですが・・・



ゴーヤちゃんぷるー
ゴーヤと豆腐・卵・スパムなどを混ぜて炒めたもの。


ちゃんぷるーは沖縄で混ぜるという意味。
インドネシアでも同様に使われるんだって。

どっちが先かは知りません。

201009171 004



じゅーしー

最初はジュースを想像してしまいました。

炊き込みご飯です


201009171 003



左はシークワーサーサワー、
右は沖縄の柑橘系ミックスサワー


201009171 001



店内には蛇皮線も飾ってありました。

201009171 002



アオサの味噌汁

201009171 005



うどんとラーメンのミックスのような沖縄そばで作った
ナポリタン風のやきそば(この店のオリジナル)

201009171 006




沖縄風の鶏のからあげ(たぶん、下味に黒糖が使われている)


じーまみー豆腐
ピーナッツの豆腐です

201009171 007



アロエやゴーヤの泡盛割り

201009171 008



覚えられないから、メニューを写してきました


201009171 009




らふてー
黒糖を使った、沖縄風の豚の角煮です。


201009171 010



沖縄のかまぼこ揚げ

201009171 011


シメのラーメン?
いえ、もちろん沖縄そばです。

ものすごいピンボケなのが残念。

201009171 012


沖縄料理おいしかったです。
家では、なかなか作れません。

東京およびその近郊という所は日本各地どころか、世界中の料理が味わえるところでもあります。
もっといろいろ楽しんでいきたいです。
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

