10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ダイエット棒々鶏(バンバンジー)

バンバンジー棒々鶏って、普通は鶏肉ときゅうりでしょうか、
ダイエットバージョンは、それにもやしを追加してかさ増しです。

ダイエット棒々鶏(バンバンジー)

201009221 007no1


● 材料  2人分

鶏肉     50gくらい
きゅうり   半分
もやし    1袋
レタス    少々

★タレ
芝麻醤(チーマージャン)    大さじ1
しょうゆ            大さじ1
砂糖              少々
酢               小さじ1
鶏ガラスープ(溶いたもの)   大さじ2~3
ゴマ              小さじ1



● 作り方
1、鶏肉は少量の酒を振りかけて電子レンジでチンする。(今回は鶏はむを使用)
2、きゅうりは千切りにする。もやしはサッと茹でる。
3、タレはすべての材料を混ぜる。(今回はスープに鶏はむの茹でた汁を利用)
4、レタス・もやし・きゅうり・鶏肉の順に皿に盛り付けて、タレをかける。


芝麻醤(チーマージャン)が無ければ、練りごまでOKです。



鶏はむを作りさえすれば、いろいろ利用できていいですよ。
もちろん、普通に鶏肉でできます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おまけ

鶏はむのスープで、もやしとわかめ、卵を溶いて、
醤油で味付けして中華スープの出来上がり。

201009221 014no1




鶏はむの皮は、千切りにして、カリカリに炒めて、
キッチンペーパーに乗せて油を吸わせてから、
七味唐辛子をふりかけておつまみに。

201009221 010no1


鶏の皮って脂があるでしょ、ダイエットむきとは言いにくい。
そこでカリカリになるまで炒めちゃうのです。

余分の油は捨ててしまえば、ヘルシーに、カロリーカットできます。




今夜は鶏はむづくしでした。

201009221 017no1


4品あるけれど、
鶏はむからすべて成り立っています。

もちろん、ハムとしても美味しいですよ~~


201009221 021no1
関連記事

テーマ : レシピ大集合!
ジャンル : グルメ

tag : 中華料理

鶏ハムから4品も~
正に、ヘルシー中華の勢ぞろいですね^^
素敵なアイディアで、なんだか食卓が楽しくなりますねー
さすがアンさん^^
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

