10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



運動会

スポーツの秋は運動会のシーズン

孫の出る運動会を見に行って来ました。
といっても2歳児なので、「かけっこ」と「お遊戯」なのですが。

運動会2010.10.02 006no2


ちゃんとできるのかな~~~って思っていたら、

案外なんとかやっているようで、ちょっと一安心。
2・3歳の子にとって産まれた月の差は大きいよね。

4・5月生まれと早生まれじゃぁ、どうしてもハンデがある。

よく考えられていて、かけっこは背の順ではなくて、
誕生月ごとのグループで走ってました。

これくらいの年齢の子にとっては、順位じゃなくて、
まさに参加することに意義がある!

泣き出す子もいるし、直前まで出たくないとすねる子もいるし、
運動会そっちのけで他のことやってる子もいる。

もちろんママのお膝から離れない子も・・・。


でも、最後にはなんとか全員参加するから不思議。

参加賞のおやつや、ごほうびのおもちゃがもらえるものね~~

みんなよく頑張りました。

運動会2010.10.02 010no2


ご褒美はお砂場セットだったよ~~


運動会2010.10.02 013no2

関連記事

テーマ : 運動会
ジャンル : 学校・教育

運動会の季節ですね♪
お孫さん頑張った!!!
ご褒美も嬉しいですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸!
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

