11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



茨城県守谷・喜多方ラーメン「里の蔵」

茨城県は守谷にジョイフル○○○という、大型のホームセンターがありまして、
地元で手に入らないものでも、ここに来ればたいてい揃うという、店があります。
県が違うから、そうそう来れないのですが。

で、来る途中にラーメン屋さんがあって、いつも気にはなっていたのですが、
食事の時間と合わずに通過。

今日はどうにか、タイミングを合わせて、やっと入りました。

茨城県守谷・喜多方ラーメン「里の蔵」

2010.10063 001



こちらは半ラーメン(しょうゆ味・細麺)とチャーシュー丼(ハーフサイズ)と餃子のセット

2010.10063 002


しょうゆ味のラーメンはシンプル。細麺もよくあるタイプ。
何というか、悪くは無いけど、普通なのですね。

チャーシュー丼のチャーシューは薄切り。しょうゆ味はキツメかな。

餃子も特別なものではなくて・・・家で作った方がおいしい。

この組み合わせなら、どうってことなかったのですが・・・



野菜ラーメンの胡麻味・太麺

スープはしょうゆ・味噌・胡麻の3種類、
麵は太麵か細麺かを選べます。

胡麻味はインパクト大!

好みもあるでしょうけど、私はこの味気に入りました。
野菜もたっぷり。野菜は炒めてあります。入っていた豚肉も、大きめで存在感あり。

2010.10063 004no1

喜多方ラーメンは、普通はしょうゆ味でちょっと塩分キツメの感じのイメージ
胡麻味はここのオリジナルかしら?

オリジナリティのあるもの、好きですね。
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

喜多方ラーメンって、こんなのもあるんですねー

私のイメージでは、上のタイプだけど・・
こんな胡麻味、食べてみたいです^^

スープが麺ととても絡んで美味しそうですねー
オリジナリティー大好きです。私も^^
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

