06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



沖縄料理・きじむなー2

先日行っておいしかったので、
こんどは娘や孫と一緒に沖縄料理のお店に行きました。

携帯からの撮影なので、画像が良くないのですが、

ここの店の名物に
キングラフテーというのがあって、


2010.1010 002no1

豚バラロック1本分のかたまりのラフテーなのです。
土日祝日限定のもの。


1本¥1500するのですが、4~5人で充分満足できる量。
2人では持て余してしまいます。


沖縄料理の定番のちゃんぷるー
これは豆腐ちゃんぷるー
豆腐なスパムともやし、ピーマンが入っています。

2010.1010 004no1


ソーキそば

大きな骨付き肉がゴロンと入った
こしのあるめんに、だしの効いたスープ。

納得の一品です。

2010.1010 007no1




ミミガー(豚耳)の酢味噌がけ

ミミガーってコリコリしていて、独特です。
酢味噌でさっぱり!

2010.1010 012no1

小鉢も充実していて

沖縄のかまぼこ揚げ、
スパムおにぎり、
海ぶどう、
島らっきょう、


2010.1010 008no250gou



沖縄といえば

泡盛

有名なものでは
瑞泉がありますね。

お店には
ちょいのみ6種セットというのがありまして、
この店にあるものの中から6種選べます


2010.1010 010ren


美しき古里30度
瑞泉43度
今帰仁
海波にごり酒
北谷長老
残波

をチョイス。


43度なかなかキツイです。


おいしくて、珍しい沖縄料理と泡盛

沖縄では居酒屋での料理がほんとにおいしいです。
沖縄に行きたいなぁ~~~って思った夜でした。

関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

まるで沖縄に行ったこのような、錯覚に陥りますね^^

丸ごと1本のラフティ、凄いです~
大勢でいかないと^^;
美味しいのでしょうね。

どれもこれもそそられて、すてきです。
しかし43度ですか・・
私、多分記憶がとびます(笑。

一本ラフテーも豪快ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
そーきそばの出汁がとっても濃厚そうで美味しそう♪
そして・・・なんといっても飲み比べ~~良いなヽ(^。^)ノ
ポチ凸!
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

