10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



女子会オススメ3!一度は見てみたい宝塚

朝のテレビで、女子とは何歳なのか?という話をしていました。
かつては、女子っていうのは高校生くらいまでのイメージ

今はね、いくつになっても女性なら女子なんだって!

女子会必須メニュー


一度は見てみたい宝塚

女子の女子による女子のためのミュージカル




東京宝塚劇場
で、

月組の「ジプシー男爵」とショー「ラプソディックムーン」
を見てきました。



20101028 029
ヨハン・シュトラウス作曲のオペレッタ「ジプシー男爵」を、現代的にリメイクしたミュージカル

今はジプシーというのは、差別・偏見を招くので、ロマということが多いそうですが、
敢えて、原作を考慮・尊重するために、そのままの表記にしたそうです。



主演の 霧矢 大夢(きりや ひろむ)は

ダンスも歌も上手と定評があるので、
ミュージカルは楽しめますね。


******************

観劇後

日比谷シャンテにて

前回の月組公演スカーレットピンパーネルの衣装展をやっていたので、見てきました。

前回公園の時のポスター


20101028 026

主役のパーシー・ブレイクニーの衣装

20101025 153




こちらはその妻のマルグリットのドレス


20101025 147


パーシーのシマウマ柄の服

総スパンと呼ばれるものです。
よく見ると、全部スパンコールになっていて、これはトップスターにだけ許されるものです。
ライトを浴びて、キラキラと光り輝く夢の世界へいざなうわけです。

20101025 151


こちらは、
アルマンと ショーブランの衣装


20101025 156

ショーの最後にジェンヌたちは
大階段(おおかいだん)を、このシャンシャンを持って、階段を下りてきます。

下級生から順番に降りてきて、
最後にトップスターをこのシャンシャンを上下に振って迎えます。


実物の展示

スカーレットピンパーネル(紅はこべ)をかたどっています。

20101025 157


ね!ね!凄いでしょ
宝塚を見たことのないあなた!

是非一度生で見てくださいませ。

夢の世界がそこにあります。
関連記事

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

宝塚はホントにロマンですね。高校のころにベルバラが大ヒットしてあのオスカーに憧れた事がありました。本物はとうとう見れなかったけど、いろいろ雑誌でみたりしていましたよ。
宝塚は永遠だと思います。(笑)
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

