08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ささみの海苔チーズ巻き&柿のサラダ

ワインにはチーズ!という単純な発想から・・・

ボージョレに合わせて、チーズを使った料理にしましょ

ささみの海苔チーズ巻き&柿のサラダになりました。


201011191 020no1

● 材料 2人分
ささみ    4本
チーズ    2~3枚
海苔     半枚
バター    少々
小麦粉    少々

● 作り方
1、ささみは筋をとってひらく。薄っぺらくなるまで開いたら、縦に2つに切る。
2、チーズは細長く切って焼いてる途中に流れ出ないように、チーズが巻ける大きさに切った海苔で巻く。
3、ささみで海苔巻きチーズのまわりを巻いて、軽く小麦粉を振る。
4、フライパンにバターを入れて加熱してささみを焼く。
  時々ころがしながらフタをして蒸し焼きにする。




201011191 007no1



柿のサラダは千切りにした柿と水菜を混ぜたもの。
お好きなドレッシングで・・・

201011192 001no1



解禁になったばかりのボージョレヌーボーといただきま~~す!

201011191 021no1
関連記事

テーマ : レシピ大集合!
ジャンル : グルメ

tag : 鶏肉 ささみ

すごいっ!

アンさん、こんばんは~。
レシピブログさんの方に、嬉しいコメントを頂戴しまして
ありがとうございます♪
今日は、一日に3記事もアップされているんですねー、すごい。
私には絶対にありえへんっ!
レシピブログさん、新着記事が更新されるのん、遅いですよねぇ。
せっかくこうして、いくつもの記事を書かれているんですから
ちゃんとリアルタイムで反映させてほしいですよねー。
(と最近、一度、レシピブログさんに文句をつけました(笑))

アンさんのレシピは、ダイエットレシピと言いつつ、自由な発想で
決して頑なにダイエット一色ってところやないのんが、
家庭料理には取り入れやすそうで、いいですよね。
わたしは、ダイエット期間中は、頑なにNGな食材は絶対に使いませんでしたし。
チーズなんて、夢のまた夢でしたよー。
何年先に食べれるねん!みたいな。

今宵は、ヌーボーで、素敵な夜をお迎えでしょうか。
素敵な週末をお過ごしくださいね。

>>>
 リンク、早速ありがとうございます♪
 わたし、疎くて、やりかたわからなくて、どなたのんもしてないんです(汗)

ぜひ作りたいです!

またまたおいしそうなレシピですね・・・!
鶏とノリとチーズ、絶妙な組み合わせですね♪
さっそく作ってみます~(^-^)/
柿と水菜のサラダも
彩りよくてステキですね♪

リンクもありがとうございます!感激です!

ボージョレ軽いですから、たん白なささみがすごく合いそう。ささみの方もそれだけではちょっとものたりない味ですが、、チーズを加えることで味にこくがでておいしいだろうし。ボージョレをでもペットボトルってのは、おフランスが怒って来ても納得いくって気がします。確かに3桁が4桁になるのは主婦としてはいたいですけど、うーん、どうなんだろう、多少余分んに払っても、やっぱボトルに入ったワインを見つめながらのみたいかな。(爆)ちなみにボージョレは冷蔵庫で冷やして飲むと美味しいですよ。赤でも軽めだから、白風にうちでは飲みます。というか、うちは根っからの酒飲みで、飲みごたえのあるアルコールが好きなため、ここ数年ボージョレを買い損なっています。(笑)
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

