08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ラーメン・山勝角ふじ

ラーメン界では有名な大勝軒で修業を積んで独立。
数ある角ふじグループのうちの一軒に行ってきました。


山勝角ふじさん


「腹が減ったらうちへ来い!」と入り口に書いてありました。
こりゃ、若いお兄ちゃん向きかな?

超極太麺、野菜大盛り、背脂たっぷりと、かなりガッツリ系のラーメンとのこと・・・。

背脂の量やにんにくの量を聞かれたのですが、この店は初めてなので、全部普通にしてみました。



お店で1番人気という
極太麵、こってりのラーメン ¥700

す・凄い量のもやし!
一番上に乗っているのは、にんにく、みじんぎりのたまねぎ

201011201 003


ラーメンに味付き玉子(¥100)付きがお勧めとあったので、その通りの組み合わせです。
麵は全く見えませんが、こしのある極太麺で
茹で上がるのに8分かかると店内に書かれてました。


201011201 002


隣に座った女性、背脂の量を聞かれて「無しで」って答えてた。
それを聞いた時、ちょっと恐れが・・・

こってりの背脂でした~~。
おいしいけど、ちょっとしつこい!
ダイエットには向きません(@_@;)

いや、そもそもダイエットとラーメンは相反するのよね~

さらに、後で知ったのは女性・子供限定の「豆ラーメン」というのもあったらしい!


そう、まさに看板にあった 「腹が減ったらうちへ来い!」のお店なのでした。




こちらは、
中太麺あっさりの 中華そば ¥650
トッピングは全部乗せ(+¥300)

海苔が4枚と厚めのチャーシュー、味付き卵にメンマ、ねぎ入り
こちらもボリュームあります。

201011201 001


おなかいっぱ~~い!になるラーメンでした。

関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

もやしがすごい量ですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
こっちは、あっさりって書いてあるのに~ボリュ―ミーヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
すごいラーメン屋さんですね♪
ポチポチポチ凸!

アンさん、こんばんは♪

今、ちょうどね、アンさんのブログを拝見していたんですよ。
この野菜が高い時期に、青梗菜がこんなにあって
この値段はありえん!!!とか、
ひじきは、そうや、あたしも同じようにゴハンにしたり、
いろいろ、使いまわしてるなぁ…とか…。
食べるラー油は、キケンやて、キケン…とか。
ほんでほんで、大勝軒のラーメン☆
これは期待大♪
とか、もういろいろ頭を巡らせており、なんだか
アンさん記事に、ひとりであわあわ、忙しかったです。(笑)

>>>
 嬉しいコメントを頂戴し、ありがとうございます。
 そうですね、アンさんとの出会いも、わたしにはとっても
 とても嬉しい出会いになっており、感謝です。
 なんてったって、同じダイエット仲間☆
 きっと、感じたこと、たくさん共通点あると思います。
 また、いろいろお話させてくださいね。
 今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!

うちの近所にもありますよ。こんな大盛りのラーメン屋さん。
その上、美味しいのよね~。
女性はたいてい「お子様ラーメン」(麺が半分)を注文してます。

偶然かな~?そのお店も「ふじ」っていうの。
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

