09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べる順番deダイエット

はやいものでもう師走

忘年会シーズンですね。
暴飲暴食とまではいかなくても、つい飲み過ぎ、食べ過ぎちゃったりして、
ダイエット危険信号なぁ~んてことになりそうです。

人間関係壊して、すべて断る!そんなことはできません!!

懐石料理のように一品ずつ持ってこられては順番はあちら任せだけど、
ある程度最初から並んでいた場合

最初は食物繊維から食べましょう
野菜や海藻・豆などですね。

これは満腹感で、食べすぎを防げるうえに、
血糖値の上昇を抑えて、
炭水化物や脂質の消化・吸収を遅らせる
効果があるのです。


他に、スープや味噌汁など液体を先にするという方法もあります。
スープは先に出てくるけど、味噌汁は???

日本なら大抵タダで頼める、お水!!これを先に飲むという手もありますね。


ん?先にあるからって、乾杯のとりあえずビールをグビグビ飲んじゃだめですよ~
お酒は、気が大きくなって「ま・いいか・・・」ってなってしまいますからご注意!



食物繊維のあとはタンパク質や脂質にしましょう

せっかくおいしいご馳走が並んでいるのに、
無理して食べないなんてもったいないし、ストレスですからね


ピザ・パスタ・ごはん類などの炭水化物は最後ですよ~

だからといって誰ですか、
シメのラーメンなんて言ってるのは~~(笑)危険危険
関連記事

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

同じカロリーを摂取するのに、順番があるのね~♪
最初のビールを一気の人で、〆のラーメン・・・・耳が痛いです(^_^.)
外呑みの少ない私ですが、忘年会の時はアンさんの言葉を思い出さないと!
ポチポチポチ凸!
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。