fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

おからパンプキン・レーズンケーキ5

体重調整時の空腹対策に!

菓子パン1個って300カロリーくらいあります。1個でおなかは満足しますか?
しないよねぇ。

これをパンの代わりにし、8等分1切れ100カロリーくらいで、
おからの満腹感・食物繊維でダイエットむきですよ。



おそらくこの組み合わせ5回目?
どこが違うかと言えば、かぼちゃをミキサーにかけただけ

おからパンプキン・レーズンケーキ5


20101210 002no1



●材料   ホール1個分

おから          100g
ホットケーキミックス   100g
プレーンヨーグルト    100g
卵             1個
かぼちゃ         200g  
レーズン          50g
シナモン          適宜
牛乳            少々



●作り方
1、かぼちゃは皮を取り、2cmの角切りにして、電子レンジで3~4分加熱する。
 ミキサーに入れて、少量の牛乳を加えてドロドロにする。
(牛乳はできるだけ少な目・様子を見ながら加える)
 すべての材料をボールに入れてさっくりと混ぜる。

2、炊飯器に入れてスイッチを押す。焼けたらしばらく保温にしておく。



かぼちゃって1個あると食べがいがあるので何度も登場してます
関連記事

テーマ : レシピ大集合!
ジャンル : グルメ

tag : おからケーキ

レーズンとパンプキンヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
どちらも大好き♪
おいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
おからずっと買ってないや!
また買ってみようヽ(^。^)ノ
ポチポチポチ凸!
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント