06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


親の介護はトラブル続出

年末に向けて換気扇の掃除をしていました。
洗剤が飛び散ったりするので、
犬が入って来れないように高さ30cm位の柵をして、台所の入り口を閉鎖。
私は、またいで通ってました。
 
途中でトイレに立ち、台所は掃除の途中なので、当然ちらかったまま、
トイレに入ってるとドタンバタンのものすごい音。

あわててトイレから出ると、母が柵をまたぎ損ねて、見事に破壊、
洗剤の飛び散っている台所には犬が自由に出入り・・・

母はころぶし・・・・

どうやら、ちらかっている台所を片付けようと思ったらしい(余計なことを・・・)
柵もまたげるつもりだったらしい(誤算)

犬は小屋に閉じ込めて、
片付けて

これから母を病院に連れて行きます。


犬の柵も買いに行かなくちゃいけないし、
夕方はケアマネージャーとの打ち合わせなどなど。

想定外のことが次々起こるので、おちおちトイレにも入っていられないし、
ブログの更新も、コメントのお返事も、皆様の所への訪問も
数日お休みさせてくださいませ。

関連記事

どうぞご自愛を

アンさん、お気持ちお察しします。
あんまり無理しないようなるべくポジティブに頑張ってください!
とは、いえ、大変だと思いますが・・・

転ばれたんですね・・・大丈夫かな?
うちの母も、転ぶと、その時もだけど~次の日とかの方がいろいろ痛みが出たりします。
アンさんコメントはいつでもヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチポチポチ凸!

お母さん、大丈夫でしたか?
大変でしたね。
お母さんも大変だろうけどアンさんも無理しないようにして下さいね。コメントのお返事は気にしないでください。

応援、全ポチ。

どうぞ、アンさん自身のお体にもお気をつけくださいね

こんにちは
レシピブログの方にコメントさせて頂いたことがあります
ryocoです。
母親が祖母の介護をやっていたので 大変さ、お察しします。

お母様のお世話、並大抵の事ではないと思いますが
どうぞアンさん自身のお体にもお気をつけて
大事にお過ごしくださいね

お母様、大丈夫でしょうか。。
そしてアンさんも、大変なご様子・・
お察しします。。

どうぞアンさん自身も
ムリしすぎて体調そ崩されないように。。
ブログの更新はそのまた次で。
応援しております。
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

