10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



チキン香草パン粉焼き

もうすぐクリスマス
チキンをメインに、ちょっとだけ赤と緑のクリスマスカラーを意識して、
チキン香草パン粉焼きになりました。

ちょっと前にブログ友さんのtomatoさんが鰤の香草パン粉焼きを作られていて、
とてもおいしそうだったので、チキンで作ってみましたよ。

tomatoさん、ヒントをありがとう



20101220 007no1


お助けスパイスはこの二つ

コストコで購入の
マコーミックのミックスハーブと
レモン&ペッパーシーズニング

20101220 003no1


鶏肉に振りかけて、パン粉をまぶして焼いただけ~~

20101220 006no1


クリスマスカラーのスパゲティは
オーロラソースで和えて、
茹でたほうれん草の緑に、バターソテーしたコーンを散らしました。

このコーンは
夏においしいトウモロコシを生の状態でバラバラにして、冷凍しておいたものなんです。

コーンの缶詰とかと違って、味が濃厚でおいしいですよ!って
今さらできませんけれど・・・


こちらは 
母のワンプレート

味付け等は全く同じ
刻んだサラダわさび菜をばらまいて、
これまた小さく切ったチキン。

すべてミニサイズになっています。


20101220 016no1


先日は皆様、ご心配をおかけいいたしました。
また、あたたかいコメントをいただき、ありがとうございました。

ころんだものの、打撲で済んでやれやれです。

たまたま、転居にともなって新しい主治医のところに行く予定でいたので、
色々調べてもらいました。

検査はまだ、来週もあり、すべての検査結果が出るのは年末になりそうです。



本人が何でもできると思っていて、
今までの主治医に、そう言ってきたので、介護認定は要支援1

私にはそんなに軽い程度には思えないのですがねぇ~
要支援1って、サポートはほとんど受けられないんですよね。

介護認定の再申請をするつもりですが、年末なのでいろんなことは年明けになりそうです。


明日は母はデイサービスに行きます。
私も1日休息できる~~。

介護なさっている方のお気持ちが少しずつわかってきました。
とはいってもまだ軽症なので、何をわかったような…とおしかりを受けそうですね。

関連記事

テーマ : レシピ大集合!
ジャンル : グルメ

tag : 鶏肉

ミックスドハーブ・・・
こんな便利なものがあるのですね^^
ご紹介ありがとうございます。
チキン美味しそう。さすがアンさんですね。

私は以前介護の勉強をして、ホームヘルパーの資格をとったのですけどね、介護の世界は並大抵のものではありませんでした。
現場をいくつも、見てきました。
自分も携わってみて、初めて思いました。
アンさんの大変さも、少しはわかるかと・・・
デイサービスに行かれている間、どうぞ、大いに息抜きしてくださいね。
周りの人に助けてもらって、ストレスをためないように心がけてください。
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

