08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



スパイスの効いたトマトパスタ

イタリアで買ってきたインスタントのパスタソース?の紹介です。
忙しいときに簡単にできるかな?

メインはドライトマト(だと思う)
日本で言うなら乾物、水でもどして使うらしい。

イタリア語なんて、もちろん読めません。
ちょっとだけついていた英語をたよりに、勝手に想像して作ってみました。

できあがりはこれ。

20110108 005no1




もともとのパスタソース?はこんなふうです。

乾燥したトマト・バジル・オレガノなどのスパイスが効いていて、
日本のケチャップ味のトマトソースとは違って、もっと引き締まった味というのかしらね。

20110108 002no1



でも、そのままだと具が無い!
ソースの一部でボイルしたソーセージを絡めてのせてみました。

20110108 009no1


輸入食品の店に行けば売っているのでしょうかね?
ドライトマトはあるかもしれないけど。

実に簡単に水を加えて、じっくり煮込みながら戻したものに、
パスタを絡めるだけのものでしたが、さすが本場の味でした。

今回限りで残念。もう1種類あるので、そのうちまた作ってみましょう。
関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

麺でびっくり・・・

だんな様のイタリア土産のパスタ
赤くてきれいなのでこどもたちに作ったの
黙々と食べ続ける子供たち
ちょっと味見に一口食べたら・・・・
衝撃の味!!辛い!!
唐辛子入りのパスタでした
イタリア語読めなかったので・・・
買った人も・調理した人も・・・
このパスタソースもちょっと辛そうに見えますが
本場の味を知らないので食べてみたいです

見たことないパッケージ♪
おいしいそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
濃厚なんだろうな~~♪
食べてみたいです!!
ポチポチ凸!
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

