10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


卸売市場内・大和寿司4

築地市場はあまりにも有名ですが、地元にある市場でも楽しめます。
築地ほどの種類は無くても充分満足できる、お気に入りのお店です。

なんとぐるナビに載っていました。
大和寿司さん

前から気になっていたのは、お好みにぎり10貫2000円というもの。
普通、お寿司屋さんでお好みで握ってもらったら、この値段はありえない。

もちろん制限はあるのです。同じネタは1個だけ、
つまりお好みだからって、大トロのみを10貫っていうのはダメ。

20110129no1.jpg


今回の私の注文したのは、
大トロ・中トロ・サーモン・ほたて・えんがわ
のど黒・鯛・かんぱち・車海老・赤貝・あわび

え!11個ある?そうなのです。ぐるナビクーポンで1個増量(1回限り)
すごいでしょ~~
11個で2000円

とても幸せになって帰ってきました。



ここまでは・・・・





夫の職場ではインフルエンザが大流行!
ついに夫にも魔の手が伸びてきて、見事にダウン。

嫌な予感はしたのです。咳をしていたし・・・


そして、とうとう私にもうつってしまいました。
はっきりいってヘロヘロ~~の1週間を過ごしてました。

具合が悪くても調理だけはしないと食べるものが無い。
部分的に母に頼んでみたものの、母にできることは、やはり限度があって
結局自分ですることに。

介護している人は病気にもなれないのだと痛感しました。


母にだけはうつしたくないので、食事も別の部屋にしてもらい、ひたすら隔離。
母はインフルエンザの予防接種をしていたのもあってどうやら大丈夫のようです。


やっと、私の体調も回復しつつあって、久しぶりにパソコンに向かいました。

ダウンしている間に日差しは春めいてきましたが、この冬、皆様は大丈夫でしたか?
そんなわけで、久しぶりの更新ですが、オリジナルメニューの紹介は、もうちょっとあとになりそうです。
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

すっごく美味しそうで、なんともお得なお寿司~

って思ったら・・・
アンさん、インフルエンザに?
大変でしたね。
辛かったでしょうね。
もう、いいのですか?
辛い中、お母様を気遣うアンさんの優しさ、なんとも素敵です。
見習いたいです^^
後、どうぞ無理なさらずに。
お大事になさってくださいね。

アンさん、こんにちは!

アンさんの更新、ずっと気にしていたのですが
インフルエンザだったのですね・・!!
もう大丈夫でしょうか・・・。
お母様を介護されながらで、
さぞ大変だったご様子がうかがえます。。
本当に、自分が病気になっても
介護や育児はお休みできないですものね。。

お寿司の写真、
とっても美味しそうで
お腹がすいてきました!
アンさんも
あまり無理をされないように
美味しいもので、体力つけてくださいね(^-^)/
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

