06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ビタミンカラーで元気に!ほたてと大根・しめじのオイスターソース炒め

ほたてとオイスターソースの味でいつもの食材が大変化!

どこにでもある食材ですが、いつもと違う味の炒め物になりました。

オレンジ・黄緑のビタミンカラーで見た目も元気!

ほたてと大根・しめじのオイスターソース炒め




20110209 005no1

● 材料  3人分
ベビーほたて(蒸し)   100g
大根           10cmくらい
人参            5cmくらい
しめじ           1パック
レタス           3枚
オイスターソース      大さじ2
塩・こしょう        適宜
ゴマ油           大さじ1

● 作り方
1、フライパンにゴマ油を熱し、8mm幅くらいの大根の細切り、千切りのにんじん、ほぐしたしめじを炒める。
2、塩・コショウ、オイスターソースで味付けして、しんなりするまで炒め、ベビーホタテを加える。
3、レタスを粗く切って、さっと混ぜてできあがり。


20110209 005no2


レタスはしゃきしゃき感を生かしたいので、最後に加えてさっと混ぜるだけにします。
関連記事

テーマ : レシピ大集合!
ジャンル : グルメ

tag : 魚介 ほたて

ビタミンカラー、なんだか凄く元気出そうな色彩ですね^^
食感もいい感じですねー
野菜のパワーいっぱいもらえそうです~

応援~^^

アンさん、こんにちは(^-^)/

うわーきれいな写真!!
色あざやかで、食欲そそられました・・(^-^;;
こういう1品、だぁい好きです♪

こないだのおからかぼちゃサラダといい
とっても色あざやかな料理に
すごく惹かれます・・o(^-^)o
手軽にできるし、ホタテの旨みが
他の素材にしみて、とっても美味しそうですね♪
ぜひ、試してみたいと思います~!

アンさんも
日々頑張って更新されてますね・・(^-^)/
私はこのごろ、更新間隔が以前に増して
少なくなってますが、
できる範囲で引き続きがんばりたいと
思ってます~(^-^)/
アンさんも、引き続きずっと応援してます~!!
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

