06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【八重山スペシャル】八重山そば定食・石垣空港

石垣島での最後の食事は川平湾の食堂でいただきました。

名物の八重山そば

そばといっても沖縄のそばは、ラーメン?うどん?
いわゆる日本蕎麦とは全く別物です。

20110209 178

黒紫米と刺身・もずくなどのセットになっていました。
20110209 179



こちらは川平定食

天ぷら・刺身・ミミガー・ゴーヤ・もずく・ジーマミー豆腐などなど

20110209 177no1




石垣空港

20110209 181nok

飛行機までは歩いて行きます。
これで那覇まで行って、乗り継いで羽田まで。

20110209 182no1


「おーりとーり」とは「ようこそいらっしゃいませ」の意だそうです。

20110209 183



ちょうど千葉ロッテマリーンズがキャンプしていて、
その球場横も通りました。
チラっと見えただけですが。

20110209 003
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 国内旅行 宿泊 八重山諸島

ソーキそばもおいしそうヽ(^。^)ノ
あ~~久しぶりに沖縄行った気分だヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
だけど・・・やっぱり私も行きたい!!!
ポチ凸!
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

