06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



横浜市青葉台・咲花野(さがの)の懐石膳

友人に連れて行ってもらったお店です。
青葉台に美味しい懐石料理のお店があるというので、遠征して参りました。

懐石料理 咲花野(さがの)さん


お店のHPによると、

「なだ万」で修行した料理長が作る、懐石料理は、
ひとつひとつ丁寧にお造りした、素材、調味料、そして「お出汁」でおもてなしいたします。

とありました。






友人がアレンジしてくれたのがこちら。

色んな種類のものがちょっとずつ。たくさんの種類です。

20110225 004


焼き物。
ピンク色したのは牛蒡なのだそうです。とても細かい細工にびっくり

20110225 003


お刺身・天ぷら・湯葉の上には揚げたじゃこが乗っていたり、
生麩がもちもちだったり、
ひとつひとつがとても丁寧に作られていました。

20110225 005



蒸し物もふっくらと・・・

20110225 006


この他に鉢物2品、

デザートも
いちごのムースとわらび餅の2品

大満足のお食事、ご馳走様でした。

こんな素敵なお店に行けて感謝です。


お近くの方行ってみてくださいな。
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

