06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2カ月たちました。

東日本大震災から2カ月。
被災地の方のとても大変な生活を思うと、干物ばかり並んでいる魚コーナーや、制限つきの水の販売とかがあっても、ぜいたくを言ってられないと日々痛感します。

被災地のはしっこの千葉県の私の住んでいる所は、ほぼ日常生活になってきていますが、
昨夜から今朝にかけてもまだ余震があって、何回揺れたのでしょうか。
2時間おきに目覚めさせられた気がする。
寝ぼけていて何が何だか・・・。

そんな状況で
更新も滞りがちなのに、訪れていただき、また数々の暖かなコメントありがとうございます。


今でも
地元の野菜には基準値以下でも放射能が含まれているのです。(住んでいる地域の発表あり)

スーパーには千葉県産の野菜も並んでいるようになりました。
一つ一つの野菜は基準値以下。でもそれを足して合わせたら?
ほうれん草だけしか食べないなんてありえないし、
もやしやきのこなどの室内栽培のものだけ食べるわけにもいかない。

大人には大丈夫かもしれないけど、小さな子供は???



雨に濡れることを気にして、風向きを気にして・・・


でもそうしてばかりじゃ生活できないから、なるようにしかならないって、
だんだんとひらきなおって来ているような気がします。



連休は旅行せずに、近所のショッピングセンターで買い物したり、外食したり、
美味しいお土産をいただいたり、食べ物の写真も撮りました。

これからまた紹介していきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。
関連記事

テーマ : 東北地方太平洋沖地震~The 2011 off the Pacific coa~
ジャンル : その他

tag : 東日本大震災

Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。