04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



とれたての茄子で味噌田楽

まんまるの茄子がとれました。
京茄子というのかな?切る前に写真撮れば良かった。

田楽が美味しいらしいと聞いて作りました。

20110701 007no1

とろける茄子ってかんじです。


他には、先日日光で買って帰った巻き湯葉。これは味付けされているもの。

20110701 006no1


豚肉の生姜焼きと、ゆでたアスパラガスを添えて。
さっぱり系の夕食です。

20110701 014no1




母には、ちょっとだけ小さく切って、同じものでも大丈夫でした。

20110701 003no1


今日の千葉県は
夕立で雷は鳴るし、あらしのような雨は降るし
地震もあったし(これは震災以来あまりにしょっちゅうなので、だんだん動じなくなっている)
といろいろあったのですが、

ものすごい悪天候のさなかに「雷がなっているの?」と聞いてきた母。
のんきです。気づいただけエライ!
もちろん母の洗濯物を慌てて取り込んだのは私です。
(そんなことはすっかり覚えてない)

地震は気づいてない様子(~_~;)

ひとりだけ平和です。


ちなみに、犬のアンは雷が大嫌いでパニックで部屋の中を走り回ってました。
雷の間、犬をなだめて落ち着かせようとしていたのも私です。

はぁ~~疲れた!
関連記事

NoTitle

福岡は昨日が晴れてるかと思ったら、急に土砂降り&雷でびっくりしました。。。。
最近変な天気です(p_-)

田楽美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
茄子は火が通ってとろりんしたのがおいしいですよね♪
油との相性もばっちり!!!
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

