08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



トルコ周遊4日目・コンヤ「ホテルデデマン」

コンヤという所のデデマンホテルに泊まりました。立派なホテルです。

2011.08トルコ 307no1


DEDEMAN KONYAと書かれています。

2011.08トルコ 306no1



入ろうとして真っ先に目につくのは回転ドア!

2011.08トルコ 299no1



アップにすると・・・ビックリしました。
こんな回転ドア見たことない!

なんとこの地方に伝わる伝統舞踊のセマーという回転円舞を表したものだそうです。

2011.08トルコ 310no1



中に入ると民族楽器の演奏が聞こえてきます。

2011.08トルコ 298no1




日本の尺八に近いけれど、もっと節がある楽器です。

2011.08トルコ 297



部屋は回転ドアではありません。普通にシンプル

2011.08トルコ 300no1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラマダン中はホテル側の事情もあってか、夕食はまたまたバイキングでした。
ラマダンの時期にイスラム圏に出かけるのは、良いのか悪いのか・・・

観光地は普段よりすいていると言われましたけれどね。

2011.08トルコ 303no1



2011.08トルコ 304no1



2011.08トルコ 305no1


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夕食後、ここのホテルでハマムに行きました。
ハマムというのは、蒸し風呂式の共同浴場とでもいいますか。


あかすり&マッサージというのを頼んでみました。
受付の人の説明によれば、スクラブ&バブルと言われ
水着着用で来いということでした。


行くと・・・
まずサウナであたたまり、次にミストサウナの部屋に入って、
さらに大理石でできた8角形の大きな台の上に乗るようにとの指示。
この台は、岩盤浴のようなものですね。

で、寝転がっていると、お姉さん登場(女性には女性がマッサージにあたる)
私の着ていたのはビキニタイプの水着だったので、上を取るように指示された。

つまりワンピース式なら脱げと言われたと思う。
ちなみに裸でもできます。タオルは貸してくれます。


韓国式あかすりを、う~~んと省略したような、
簡単に全身ミトンでゴシゴシ。
韓国式ほど痛くないし、アカも出ない。

で、いったん流すのだけど、これが容赦ない。
いきなりザバーッ
思わず息を止めた!


次に巨大な袋を持って現れる。何かと思えばこれが泡・バブルである。
全身泡で洗ってくれた。

なるほど・スクラブ&バブルね。
やっとわかった。

そして、またいきなり頭からザバーッ
この時は気配でわかったので最初から身構えてました。

で、終了。


シャワールームに連れて行かれて、備え付けのシャンプーで自分で頭を洗って来ました。
すでにびしょ濡れの髪だったから・・・汗


以上、トルコ式あかすりの体験談でした。

多分、ホテルによって色々あると思いますが、ここではこんなかんじでした。

関連記事

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

tag : 海外旅行 トルコ周遊

NoTitle

回転ドア面白い!!!
ちょっと入るのに勇気がいりそうだ!
あかすりとかエステって、日本はもっとぬるい感じですね(^_^.)
海外に行くと如何せん、大胆!
スッキリされたことでしょうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

