10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



トルコ周遊7日目・ダーダネルス海峡をフェリーで渡る

エーゲ海黒海をつないでいるのが、マルマラ海

そのマルマラ海の西側にあるのがダーダネス海峡
東側がボスポラス海峡になります。

トルコ周遊の旅も残りわずか、最終目的地のイスタンブールに向かってバスは、
ダーダネルス海峡をフェリーで渡ります。



フェリーの出ている港はいくつかあるらしいですが、
今回はラプセキという港から乗船しました。


2011.08トルコ 523no1


ラプセキという所は、見た感じは小さな港の様で
大型の船はいません。


2011.08トルコ 528no1


2011.08トルコ 529no1



2011.08トルコ 524no1


観光客というよりも、地元の業務用のトラックとかが利用するフェリーといったイメージ。

2011.08トルコ 533no1



とても大きなトラックが乗船しようとしていますが、曲がるのも乗せるのも大変。

2011.08トルコ 531no1


何度も切り替えして、乗船中。

2011.08トルコ 532no1


2011.08トルコ 536no1



フェリーの中を歩いてみました。
最後部にはちゃんと救命ボートもあります。

2011.08トルコ 530no1


この日は暑かったので最上部(3階)の甲板にも、
日の当たる側の甲板にも人の姿は無し。

2011.08トルコ 534no1


2011.08トルコ 535no1



ダーダネス海峡を行きかう船

2011.08トルコ 527no1


2011.08トルコ 539no1



船は海峡を渡って、反対側の陸地が近づいてきました。

2011.08トルコ 540no1



ゲリボルという港に到着。
ここはラプセキよりは大きい港のようです。

2011.08トルコ 541no1


これからバスは再び陸路を行きます。
関連記事

テーマ : トルコ旅行
ジャンル : 旅行

tag : 海外旅行 トルコ周遊

NoTitle

トルコに旅行されたんですね。
ご主人と行かれるんですか?

トロイの遺跡、動画の曲もエキゾチックで行ってみたいです。
歴史のある国好いですね~

最近やっと母のショートステイが順調になってきて、
うちは、先ずは国内旅行です。
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

