08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



トルコ周遊9~10日目・トルコ航空にて帰国&ターキッシュデライト

イスタンブールから成田へは、トルコ航空の直行便です。
今回はコンフォートクラスで、ちょっとだけリッチな気分。

ウェルカムドリンクは、これで最後になるのでトルコのお酒「ラク」にしました。
水で割って白く濁った所です。

ヘーゼルナッツ・ブドウの葉のドルマと一緒に。

2011.08トルコ 865no1


サラダの白いのは豆腐ではありません。チーズです。
チキンかビーフかと聞かれてチキンと答えたけど(奥のプレート)
もう一品チキンだったのね~~。

ちなみにビーフはキョフテ(ハンバーグ)でした。

2011.08トルコ 866no1


デザートは、チーズケーキに
チーズの盛り合わせ、フルーツの盛り合わせ。

今回の旅行ではよくチーズを食べました。

2011.08トルコ 870no1



朝食に相当。
時差で何が何やらわからないけど、日本時間なら朝ってことです。

スクランブルエッグとハムとチーズのサンドイッチ
フルーツにチーズ!

トルコ人はチーズ好き!


2011.08トルコ 871no1


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
旅のお土産に買ったトルコのお菓子

前に見た映画の中で、こんなものを食べていたって妙に覚えていたのが
ターキッシュデライト

どんなものだろうと思っていたのです。
日本で言うなら、ゆべしをもうちょっと甘くして、小さめに切ったものでしょうかね。


2011.08トルコ 875no1



2011.08トルコ 876no1


ロクムとも言われています。
こちらはチョコ味にココナツパウダーとピスタチオ入り

2011.08トルコ 877no1


2011.08トルコ 905no1


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大変長々とトルコ旅行記におつきあいくださり、ありがとうございました。

どれもこれも珍しくて撮った写真の量は膨大で、
書き始めたころはこんなにも毎日毎日書き続けることになろうとは思いもしませんでした。

イタリア旅行の時の倍以上になってしまいましたが、
おかげさまで私自身の旅の記録として、訪れたところを再認識することができました。

トルコという国は日本ではあまり知られていません。
私自身も知らないことがいっぱいで、ついついあれもこれもと欲張ってしまいました。

トルコ旅行の気分を味わっていただいて、これから行かれる方などの少しでもお役にたてば幸いです。

関連記事

テーマ : トルコ旅行
ジャンル : 旅行

tag : 海外旅行 トルコ周遊

Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

