04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



池袋・ラーメン瞠(みはる)

池袋のラーメン激戦区の中で
ここのお店を勧められて、ずっと前から行きたいと思っていたのです。

先日、池袋に用があったので、チャンス到来!開店(11:00)に合わせて行ってきました。

ラーメン瞠(みはる)さん
雑誌掲載30誌以上というお店です。

で、何故開店時をねらって行ったかというと、カウンターのみ12席しかないと聞いていたから。


20110902 010no1


20110902 011no1


鰹節・宗田節を大量に使った、濃厚魚介スープと書いてありました。

ラーメン・つけめんのスープは
こってりと普通から選べます。

また、盛りを増やして麵を中盛りにしても同じ料金。

3人で行ったので敢えて違うものを注文して、
自分のもの以外もちょっといただいちゃいました。


基本のラーメン
メンマは極太でしっかりと!
チャーシューが絶品です。

スープもだしが効いていておいしい。
日本人ってカツオの味に惹かれますよね。

20110902 014no1



チャーシューつけ麺

その絶品のチャーシューが5枚!幸せ~~

20110902 013no1




あぶらそば
こちらはまた違った味わいが。
濃厚です。生のみじん切りタマネギ・葱が効いてます。


20110902 012no1


まったくタイプの違う3種類でしたが、いずれもおいしかったです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
オマケ
池袋といえば、

久しぶりに「いけふくろう」も見てきました。

20110902 008no1



20110902 009no1


渋谷はハチ公、上野にはパンダ、でこちらはフクロウです。
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

