05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



暑がりの犬・寒がりの猫

関東地方は今日も猛暑日
今年は暑い日が多すぎ!
おまけにスゴイ湿度。

もわ~~~~んってかんじです。

そうなると部屋はエアコンをきかせることに。


何を考えてるのかな、この2匹

201008051 001no1



暑がりで、エアコンの吹き出し口の真下に陣取るアン
暑いとやる気がなくて、でれ~~っと寝ているのは飼い主にそっくり?


20100805 004no1


かたや、部屋の隅のエアコンのあまりきいてないところに陣取るティファニー
そうか・・寒がりだったっけ

201008051 005no1

tag :

早起きしました~~!(^^)!

早起きしてサッカー見てた。決勝リーグ進出!
゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚


アンはリビングで寝ている。
いつもなら静かな時間に、ブンブン蝿の飛ぶような音を聞かされ、飼い主は大騒ぎし、寝ぼけて迷惑顔。
早朝からゴメンヨ~~。これから静かにしてるから昼寝しなさいな(笑)

写真撮ろうと近づいたら目を開けた。でも眠いアン。

1006251 002no1




かたや別室でぐっすり寝ていたティファニー。
動きまわるから押さえつけて携帯で撮ったから小さいです。
後ろで押さえてる初公開の私

1006251 004


テーマ : ペットあつまれぇ?
ジャンル : ペット

tag :

笑えるTiffany(猫) and Anne(犬)

犬猿の仲という言葉はあるけれど、うちの2匹は犬と猫
あまり仲良くないので、普段居る場所は別々。

お互いに同じ家の住人?であるという認識はあると思うけど、
仲良くしようなんて気は全く無いらしい。


バトル勃発か・・・・

ティファニー(猫)の左前足に注目


1006102 002no1



あれ?

何か変


どうしたの??




1006102 004no1


ティファニーの左前足の爪が、
アンの首輪の金具に引っかかって、抜けなくなっちゃたのでした。


突発事態で 不思議なことに仲の悪い2匹とも,
じっとしているんですよ。

おかげで、すんなりはずしてあげられました。


2匹同時に暴れられたら、たまりませんからね。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag :

ワクチンとフィラリアの薬

アン()のワクチン注射とフィラリアの薬をもらいに獣医に行った。
血液検査・便の検査もして、合計21021円なり。
ひぇ~~~。


1005202no1.jpg

覚悟して2万は持って行ったのだけど、オーバーじゃない!あわてて財布を確認。
そりゃ1000円くらいはもともと入っていたけどさぁ・・・。
保険が効かないからねぇ。

家に帰って¥30のおからを大事に食べてる私、
むなしさを感じるこのごろであった。

ーーーーーーー★☆ーーーーーー

今日のお昼に焼いたのは
だいぶ前に紹介したけど、数あるおからケーキの中でも人気のものです!(^^)!

おからオレンジチーズケーキ

20100125 005


●材料   ホール1個分
おから             100g
ホットケーキミックス     100g
プレーンヨーグルト      100g
卵                1個
オレンジママレード      50g
プロセスチーズ        50g

●作り方
1、チーズは1cm角に切る。すべての材料をボールに入れてさっくりと混ぜる。
2、炊飯器に入れて、スイッチを押す。焼けたらしばらく保温にしておく。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

tag :

ティファニー(猫)とアン(犬)

ニャンコのティファニーは、チンチラとアメリカンショートヘアのミックスです。
色は灰色が出ているところもあって、アメショーかな?
毛の長さは、これはもうチンチラそのもの。

尻尾はたぬき?っていうぐらいフサフサ~~。

ところがですね、これが、からまるからまる・・・。
マメにお手入れすればいいのでしょうけど、
猫にだけかまうと犬が焼きもちを焼いて、邪魔しにくるので、ちょっとほっておいたら毛玉が・・・。

その結果、時々、トリミングに出されて、別人(猫)に変身します。



変身前のツーショット写真(2匹一緒の写真は、殆どないです。どっちも動くから)

dd06101 011


変身後のティファニー

ティファニー


ところが、フサフサ→スリム になった時は、同じ猫だということを
アン(フレンチブルドッグ)は認識できないんですよ~~(笑)

誰?これ???

匂いをかいで、しばらくして・・・やっと「何だいつもの猫か・・・」って、時間がかかるんだなぁ。
犬も見た目で判断するの~~?


アン

時折、何考えているんだろうっていう顔をします。多分何も考えてない?

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

tag :

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

