06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ありあわせで作った久しぶりのお弁当

久しぶりに夫のお弁当を作りました。


20120225 012a



作ったというよりは、詰めたと言った方がいいくらいの
あるもので済ませちゃったんですけれどね(笑)

冷凍のえび焼売・からあげ、
焼き鮭は残り物
ほうれん草とコーン
そして

コストコの15種ヘルシーサラダ

ごぼう・じゃがいも・くわい・にんじん・大豆・ごま・わさび・わらび・ぜんまい・たけのこ・れんこん・ひらたけ・しいたけ・ひじき・こんにゃく が入っているすぐれものです。



ご飯の上には、明太子に胡麻を2色使いにしたら、

なんかそれらしく見えるでしょ~~。


20120225 014a






tag : お弁当 料理写真

久しぶりのお弁当

急に今日お弁当が必要だと言い出した夫

もっと前から言ってくれ~~~

というわけで急きょ、あわてて詰めました。

ご飯はおにぎりにして、おかずはありあわせ。


2011.1008 035a




かぼちゃとじゃがいものサラダ(前日の残り)
ソーセージ、
ゆでいんげん、レタス
肉団子とクリームコロッケは冷凍品です。



2011.1008 033a



なんとか間に合った~~!

tag : お弁当

ちょっぴりのお弁当21(*^_^*)

娘は、今週末から独立するので、
お弁当を作るのも、これでひとまずおしまい。

まァ、いつもと変わらず、昨夜の残りと冷凍食品ですが・・・。

ちょっぴりのお弁当4.15

ピリ辛!大人のさんまの蒲焼きと、
蒸し野菜、
小籠包、
コロッケ、レタス、にんじん
十六穀米


が!!そのお弁当を持って行くのを忘れてるよ~~~

私がお昼に食べちゃおうっと!


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

tag : お弁当

ちょっぴりのお弁当20(*^_^*)

昨夜のばらちらし寿司、

海鮮は持って行けないので、トッピングを変えてお弁当バージョンに!


鮭フレークを利用しました。

全体はこんなかんじです。

鮭のちらし寿司と
ショウロンポウに唐揚げが各1個(冷凍品)

お弁当4.13の1




今日のアクセントは、ハムの花

茹でたほうれん草を芯にして、
ネットで見た作り方を参考に、切り込みを入れたハムで巻きました。


お弁当4.13の2




外は寒い日、暑い日、いろいろあるけれど、
お弁当は春のイメージよ~~~♡

お弁当4.13の3

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

tag : お弁当

ちょっぴりのお弁当19(*^_^*)

汁気のあるものをお弁当に入れるときに、
下にかつおぶしやとろろ昆布を敷くというのもあるけど、
切りゴマをまぶすとゴマが汁気を吸っていいと、TVで言ってました。

今日のお弁当にも煮物を少し入れたけど、
冷蔵庫で一晩置いてたら、鶏の油のせいか、
汁部分は固まっていたので、分けやすかったです。

ちょっぴりのお弁当4.08

またまた昨夜のおかずの利用です。

鯖の味噌焼き、
煮物(鶏肉・人参・大根・こんにゃく・昆布)
こふきいものハム巻き、レタス
を詰めたら満員のちょっぴりのお弁当です。



ーーーーーーーーー★☆ーーーーーーー

ちなみに

昨夜の夕食は

鯖の味噌焼き

夕食4.07


煮物(鶏肉・人参・大根・こんにゃく・昆布)


夕食4.07の2


ほっきサラダとゆば巻き、

夕食4.07の3


十六穀米のごはんと、えのきとわかめの味噌汁でした。


昨夜はワンプレートには無理がありましたね(笑)

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

tag : お弁当

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

