06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



上野「過門香」さんのパンダセットなど

ちょっと前になりますが、上野に行ってきました。

駅の近くに「過門香」さんという大きな中華料理屋さんがあります。

上野店限定のセットメニューがこのパンダセット



上野名物のパンダ饅頭

20120517 027a


前菜5種類と、小龍包などの点心に
麵とデザートがついたセットです。

20120517 029a


20120517 019a






こちらは五目あんかけ固焼きそばのセット

20120517 026a


ボリュームのあるパリパリの固い焼きそば

20120517 023a


3種類の和え物とスープつき

20120517 024a



ここのお店は、博物館や美術館のチケット(半券)を見せると
ワンドリンクサービスになるのです!

珍しいものがあったので、ココナツジュースにしました。

20120517 021a





この日は 西洋美術館で「ユベール・ロベール」の時間の庭を見てきました。

20120517 014a





西洋美術館 屋外展示

ロダンの考える人(拡大)

20120517 015a


ロダンの地獄の門

20120517 017a



上野の美術館や博物館に立ち寄ったあとのお食事に
ワンドリンクサービスは嬉しいですね。

実はアルコールもオーダーできます。



体調とか運転の問題もあったのでジュースにしたけど、飲む人には嬉しいサービスですね。








いつも応援していただきありがとうございます。
皆様の声援が励みになります。

ランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いいたします。↓


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村





にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : グルメ おいしい店 中華 東京 上野 パンダ

女性に嬉しいハーフ&ハーフの中華ランチ「謝朋殿」さん

いろんなものをちょっとずつ食べたいのが乙女心

それをくすぐるようなハーフ&ハーフのセットですね。


女性に嬉しいハーフ&ハーフの中華ランチ「謝朋殿」さん

東京・千葉・神奈川・埼玉を中心に展開しているお店です。


20120407 007a


今回は春のハーフ&ハーフランチにしました。


20120407 015a




アボカドとグレープフルーツのサラダ


20120407 008a



点心2種
海老と翡翠(イカ入り)蒸し餃子

20120407 009a


五目かけごはん

20120407 011a



担担麺

20120407 012a



杏仁豆腐

20120407 014a


ここまでがセットメニューです。




でも・・・どうしても小龍包も食べたくて、サイドオーダー

こちらは2個で¥500

さすがに美味~~

20120407 013a



どれをとってもおいしいです。

それも欲張ってあれもこれも・・・

デザートもつけて~~の大満足ランチでした。


春のと書いてあったから期間限定かな。


お近くの方は行ってみて~~おいしいですよ~~。





いつも応援していただきありがとうございます。
皆様の声援が励みになります。

ランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いいたします。↓


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

インドカレーの店「タァバン」さん3

たびたび登場するこのお店。

わざわざ車で行くのは、おいしいのと、
時々地域情報誌に割引クーポンがついてくるから。

それも、ランチ10%OFF   ディナー20%OFF  
っていいのかい?そんなに値引きして。


何度も訪れているので
メニューも全制覇しそう(笑)

今回は豆のカレー

ひよこ豆だったかな。

日本ではあまり豆カレーってポピュラーではないけど、さっぱりしていておいしいです。

20120401 001a



ここの店のバターチキンカレーは、思い出すとまた食べたくなる、
定番だけど人気の一品

20120401 002a



そして・・・

この巨大なナン

他の料理と比べればどれだけ大きいかがわかりますよね。



20120401 003a


いつもは娘や娘の夫、孫とかに分けて食べていたのですが、

今回一人で食べようとしたら食べきれませんでした。




タァバンさんは千葉県内に4店舗のようです。

松戸・松戸駅前

松戸・みのり台

柏・南増尾

流山・平和台

お近くの方、行って見てくださいな。






いつも応援していただきありがとうございます。
皆様の声援が励みになります。

ランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いいたします。↓


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村





にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

韓国家庭料理「チェゴヤ」さんの石焼カルビビビンバと石焼ラーメン

テレビ等で話題の評判のお店韓国家庭料理「チェゴヤ」さんに今回また行きました。


今度は人気N03の
石焼カルビ丼

20120229 013a


石焼きビビンバとの上に焼いたカルビがのっているものです。
わかめスープ付き。

20120229 014a





石焼ラーメンの白の紹介です。

20120229 015a


これじゃあ、麵が見えませんが、中太のちぢれていない麵が入っています。
ラーメンというよりもラーメンの入った鍋みたい。

シメにごはんが付いていて、雑炊にするとこれが実にいいお味でした。




91歳にもなると異質のものは受け付けません。

韓国料理も、タイ料理も、沖縄料理も苦手の様です。

麵をすすることができないから、蕎麦もラーメンもパスタもダメ!


インドカレーはなんとかOKかな。


こういう店に行くときは、母がデイサービスやショートステイで居ないときの
私の息抜きです。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

韓国家庭料理「チェゴヤ」さんのスンドゥブチゲなど

テレビ等で話題の評判のお店韓国家庭料理「チェゴヤ」さんに行きました。

人気NO1なのはコレ

スンドゥブチゲ(ライス付)

2011.11.120 004a


スンドゥブというのは純豆腐のこと。チゲは鍋だから、豆腐鍋ですね。

たくさんの絹ごし豆腐に、あさりとねぎ、卵が真ん中に入っています。




もやしのナムルとお茶は来店時に持ってきてくれました。

2011.11.120 001a




韓国料理で、有名なのは

やはりこれですよね



石焼ビビンバ

2011.11.120 006a




冷麺

2011.11.120 005a





ソフトドリンクの中に、ちょっと興味を惹かれるものがあったので注文

シッケというもので、もち米のほのかな甘みのジュースと書かれていました。

下に沈んでいるのは生姜かな?


2011.11.120 002ab




スンドゥブチゲはアツアツで辛いので、
時々このジュースでホッと一息入れてました。



これから寒くなる時にこのスンドゥブチゲ、あたたまります。

この店の他のメニューも食べてみたくなりました。

何故ならこれ以外にも、これだけメディアに取り上げられているから。



チェゴヤのメディア紹介情報



チェーン店なので、全国にあるようですね。







いつも応援していただきありがとうございます。
皆様の声援が励みになります。

ランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村



テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

