09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



5分でできる朝のおかず・具だくさんスクランブルエッグ

昨夜は2時までテレビを見ていました。
日本・残念だったね。

でも全力でぶつかっていく姿に、元気をもらった人多かったと思うよ。
お疲れさまでした。
いい試合を見せてくれてありがとう。



今朝は寝ぼけてます。起きたのもいつもより遅くなっちゃった。


こんな時は、あっという間にできるもので・・・


具だくさんスクランブルエッグ

100630 006no2


● 材料 1人分

卵              1個
スパム            少々
ミックスベジタブル      少々
フレッシュバジル(あれば)  少々
バター            大さじ1


● 作り方
フライパンにバターを入れて熱し、細かく切ったスパム・ミックスベジタブル・刻んだバジルを炒め、
溶いた卵でからめる。やや半熟ぐらいで火を止める。

スパムの塩分があるので、塩は入れてません。



以前に焼いて余ったので冷凍しておいた、おからケーキを解凍して

ハイ、5分で出来上がり。


100630 006no1




眠気ざましに
濃いめのコーヒー

先日、上野の松坂屋で買ってきたコスタリカのコーヒー
初めて飲んだけどおいしかった。


1006192 003



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

スパムおにぎり

スパムおにぎりってご存知ですか?

初めて出会ったのは沖縄。

コンビニに立ち寄って、おにぎりコーナーでビックリ。
沖縄の食文化は、本州とは違うけれど、こんなものがあったのね~~。

100628 004no1

●材料 1個分

スパム     1枚
ごはん     1膳分
青しそ     1枚
海苔      少々

●作り方
1、スパムはフライパンで焼く。油は使わなくてOK
2、ご飯に刻んだ青しそを混ぜ、スパムの大きさに合わせてにぎっておく。
3、おにぎりにスパムをのせて、細長い海苔で巻く。


存在感あるよね~~。

100628 001no1



スパムはコストコで買いました。

1006281 001



コストコでは6個で売られている。
6個もあってどうしよう!って、最初は思ったのだけど、
ハムの代わりにもなるし、缶入りだから長持ちするし、意外と便利。



サラダスパゲティは、
カロリーハーフマヨネーズと、プレーンヨーグルトで和えてカロリーダウン。

この中にも刻んだスパムが入っています。

100628 003no1



簡単な朝ごはん。

サラダスパゲティを前の日に作っておけば、5分でできちゃいますよ~~\(^o^)/

100628 005no1
>

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

5分でできる!朝のパン・ピザトースト

忙しい朝に、

簡単ピザトースト。

え?誰でもやってる。

はい、そうですね。

フレッシュバジルを刻んで、散らしてジェノベーゼ風よ!



ピザトースト

食パン1枚に
ケチャップを塗って、ハム1~2枚のせて、
とろけるチーズをかぶせて、上から刻んだバジルの葉をパラパラ

後はオーブントースターで焼く。

5分でできちゃうよ~~。



------------------------

やっと咲きました。
庭の百合

10062111 010


10062111 005


10062111 007

テーマ : レシピ大集合!
ジャンル : グルメ

1個ごはん50gのミニおにぎりです。

1個ごはん50gのミニおにぎりです。

食べやすいように、大きな海苔ではなく、
一口サイズに切った海苔をペタペタ貼りました。

火を使ってない朝ごはんです。



100610 001no1




昨日犬の散歩で見かけたお花。
名前もわかりません。
あまりに綺麗だったから、持っていた携帯で撮りました。

1006101 001



接写・・・ 失敗 ピンボケになっちゃいました。
雰囲気だけ…(゚∀゚ ;)汗


1006101 002no1

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ピーナッツバター&ブルーベリージャムのパン

良い子(ダイエッター)の皆さんは、決してマネをしないでください。
と~~~っても凶悪な、高カロリーの、甘~~~~い、アメリカ人に大人気のパン、

ピーナッツバター&ブルーベリージャム です。

100602 004no1


料理の苦手といわれるアメリカ人でもできます。
両方塗るだけですから。


コテコテです。口の中に甘さがジュワー!
ここまで書けばマネしないよね(笑)
え?余計食べたくなった?
太るよ~~~~(爆笑)


野菜も添えてみましたよ。

100602 003no1

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

