05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



表参道・月光茶房

表参道のカフェのランキングの上位によく出てくるお店です。
詳しくはこちらをどうぞ。
月光茶房さん


ダージリンのファーストフラッシュがあると紅茶好きの友人が大喜びしていたので行ってきました。

20110604 001no1


ジャズ喫茶です。
ジャズは詳しくないのですが、バックミュージックにいいなぁ~♪って思いました。

カップはほとんどが有田焼だそうです。
店内に飾られているのもそれぞれ素敵でした。

20110604 002no1

女子会オススメ4!銀座・ミキモトラウンジ

ミキモトといえば真珠なのですが、銀座にはおしゃれな外観のミキモトビルがあって
そこの3階にミキモトラウンジ←(音が出るので注意)があります。

日本屈指のパティシエ横田秀夫氏による、スイーツです。

お店のHPによれば

「フレッシュで絶妙なくちどけ」
「食べる人の期待感をかきたてる華やかさ」
「今しか食べられない、旬の素材の甘みや香り」
そんなこだわりのスイーツ

なのだそうです。

あれもこれも食べたくて、3種類の味が楽しめる
ハピネスプレートを注文しました。


フランボワーズタルト

20101025 166no1



パンプキンプリンモンブラン


20101025 167no1


洋ナシのシャーベットライチゼリー

20101025 168no1


こんなふうに、3個並んでいます。

20101025 169no1



食器はすべて白で統一。
店内もおしゃれな雰囲気、行き届いたサービス、さすがです。

20101025 170no1

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

女子会オススメ1!カレッタ汐留「茶寮都路里」

カレッタ汐留の中にある、お気に入りのお店です。

茶寮都路里さん

いつ行っても女性客がいっぱい!ほんと女子会オススメのお店です。


行ったのが夕方17時すぎでなければ、大きなパフェを食べていたでしょうけど、
ここのパフェはボリュームがあるので、

テイクアウトのコーナーでミニパフェにしました。

20101025 106no1


もともとは京都・祇園にあるお茶屋さん辻利なので、
抹茶のスイーツが大人気です。


20101025 105no1


汐留にできたころは、超満員で2~3時間待って、やっと入れるなんてこともありました。
今日は、さすがに夕方で並んでいる人はいませんでした。

20101025 108no1


お店の方には、もちろんお茶も、抹茶のスイーツ色々売っています。
抹茶好きな方、ぜひどうぞ。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

新三郷ららぽーと・ブルーシールカフェ

沖縄では超有名なブルーシールアイスクリーム

最近では関東でも食べられるようになりました。

201009251 003


アイスクリームのフレーバーも
沖縄ならではのものがいっぱい

塩ちんすこうとか、むらさきいも、美ら(ちゅら)いも、さとうきびなどといったものがありました。

これは、上が美ら(ちゅら)いも、焼きいもの味と

下はブルーウェーブ、ソーダとパイナップルのフレーバーです。

201009251 004

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

新宿本店・タカノフルーツパーラー

先日、千疋屋に行ったばかりで・・・

今度は新宿本店・タカノフルーツパーラーです。


ここの人気は フルーツバイキング 
平日に行ったのに、昼食の12:00~とか12:40~の予約は満員で
やっと11:00~のが取れたと友人から連絡をもらいました。

2010.08.25 010



8月のメニューは
・ミネストローネ
・シュリンプカレー
・夏野菜のペペロンチーノ
・タンドリーチキン
・フルーツ
・ケーキ
・ジェラート
・サラダ
・パン
・ドリンク

等のほかに、昼は目の前でオムレツまたは特製オムライスを焼いてくれます。

2010.08.25 011

これはオムライス
ケチャップライスと卵を混ぜ込んで焼いてました。
ごはん入りオムレツですね。

ソースはケチャップかデミグラスかを選びます。デミグラスにしました。


なんといっても これ!

2010.08.25 012

90分の時間制限があるのですが、
オムレツで並んでいたりしたら、すぐに終わってしまいました。

もっと食べたかったよ~~~って、そんなにおなかに入りませんけどね(笑)

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

